皆さんの立佞武多2023どうでしたか?

未分類

立佞武多に参加した人、制作した人、見に行った人、

みんなお疲れ様でした~!

5/8に新型コロナウイルスが5類感染症に移行して、なんと4年ぶりの通常運行でした。

もうこのままなくなっちゃうんじゃないかとあせあせしていましたよホント💦

今年は仕事が忙しく、なかなか手伝いにいけませんでしたが、母校の五所川原高校の運行に参加してました。

会社には8/4~8/8は何が何でも定時でかえるんでぇ!と強い意志を表明し、運行日はすべて参加できたので満足。

先日、7/30の台上げの様子が放送されてました。

五所川原高校の立佞武多はゆるキャラを題材にした前ねぷたに力を入れており、

本体よりも前ねぷたに力を入れているのかもしれないってくらいにクオリティ高い。

今年は中泊町の「米ケル」と「米ケルJr.」を制作。

道路を縦横無尽に駆け回る姿に、みんな大喜びしてました。

@cosumero 偉い人の前で見栄を切る米ケルと米ケルJr.🏮 #立佞武多 #五所川原立佞武多 #立佞武多2023 #五所川原立佞武多2023 #五所川原市 #米ケル #米ケルJr #中泊町 #ゆるキャラ #かわいい #ねぶた祭り #ねぷた祭り ♬ オリジナル楽曲 – こすめろ
この記事を書いた人
こすめろ

春楡ノ櫂 会長。青森県五所川原市で生まれ、ねぷたを作ったり参加してる人です。五所川原高校立佞武多同好会OB(H23年度会長)で在学中に “堯舜の治∼諫鼓を叩く時∼”を制作しました。各種SNSはじめたのでフォローしてね。フォロバしてます!

こすめろをフォローする
未分類

コメント

タイトルとURLをコピーしました